· 

伝えることの大切さ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月中旬にようやく神奈川の自宅に帰れた渋谷トレーナー。

(詳しくは前のブログで)

「2月はいつ帰るんですか~?」と何気なく聞いたら、

 

「2月は下旬に1回だけ」と少し不機嫌顔。

どうやら、娘さんの高校受験が2月14日だそうで、

それまで帰ってこないでと奥さんに言われたらしい、、、。

しまった、、。やぶへびだったか~。

 

まあ、コロナに罹った前科者(言い過ぎ)ですしね。

母親ってリスクを減らすことに敏感です。(根拠はありませんが)

 

「まあ、そうやって家族を守ってくれる奥さんだから、

 単身赴任してもいいと思ったんだけどね」

 

そういうの伝えましょう!!伝えるの大事!!!

って思ったのでした。

 

皆さんも大切な人に伝えていますか~?