· 

『One for all,all for one』

こんにちは

 

相変わらずどんどんコロナウイルスの感染者が増え続けています。

春のセンバツ高校野球も中止になってしまいましたね。

自分が高校野球をしていたのもありますが、甲子園は特に好きで、ここ何年かは毎年球場に見に行っています。

甲子園には魔物がいるといいますが、本当に何が起こるか最後まで分かりません。

選手、監督、ベンチ内、補欠、スタンドの応援団の気持ちが強く団結しているチームがやはり強いです。

現地に見に行く理由の一つは、アルプススタンドや観客の雰囲気も分かるからです。

あとビールが最高ということと。。。笑

 

ベターですが、『One for all,all for one』(1人はみんなのためにみんなは1人のために)今まさにこれが必要だと思います。

レギュラーだけではだめで、ベンチ、補欠、応援団全員が同じ気持ちになるチームが最後は優勝します!

今の世界や日本、そして会社ではまさにこの気持ちが大事だと個人的には思います!

家庭、会社、町、国、宇宙規模で考えたら地球も1つのチームだと思います。

One for all,all for one』の精神で、必ず現状を乗り切れると思います。

甲子園は、いつもその気持ちを思い出させてくれます。

 

春のセンバツ大会に出場が決定していたチームは本当にかわいそうですが、また夏に向かってがんばってほしいと期待しています!