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《スタッフブログ》台風12号

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《スタッフブログ》高齢化率について

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《スタッフブログ》Niceプランクポジション!

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《スタッフブログ》富士山を見に。。。

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《スタッフブログ》ジムに通いたいけど。。。

・2020.8.27【ブログ】

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《スタッフブログ》力を抜くこと

・2020.8.25【ブログ】

《スタッフブログ》ストレッチは毎日!

・2020.8.25【ブログ】

《スタッフブログ》加圧トレーニングについて

・2020.8.22【ブログ】

《スタッフブログ》8月もあと10日ですね

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《スタッフブログ》関節ポキポキ

・2020.8.19【ブログ】

《スタッフブログ》最年長のお客さま

・2020.8.18【ブログ】

《スタッフブログ》伊豆っ子ぷりん

・2020.8.17【ブログ】

《スタッフブログ》シューズを選ぶ

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《スタッフブログ》大股で歩こう!

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・2020.6.17【ブログ】

《スタッフブログ》梅雨の悩み

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《スタッフブログ》期待と不安!

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臨時休館延長のお知らせ

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・2020.5.2【ブログ】

《スタッフブログ》ありがとうノムさん芸人

・2020.5.1【ブログ】

《スタッフブログ》5月1日
・2020.430【ブログ】 《スタッフブログ》もう4月も最終日です!
・2020.4.29【ブログ】 散歩
・2020.4.28【ブログ】 理想の町
・2020.4.27【ブログ】 あっという間
・2020.4.25【お知らせ】 休業要請に伴う臨時休館のお知らせ

・2020.4.25【ブログ】

はじめての!

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・2020.4.13【ブログ】

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自宅でトレーニング

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乗りきりましょう!

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今日!4月7日は

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ご入学おめでとうございます!

・2020.4.  4【ブログ】

世界は広い笑

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・2020.4.  1【ブログ】

今日から新年度ですね!

・2020.3.31【ブログ】

担々麺

・2020.3.30【ブログ】

ひとみばあさん

・2020.3.28【ブログ】

ヒーロー

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お風呂

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・2020.3.25【ブログ】

One for  all,all for one

・2020.3.24【ブログ】

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・2020.3.23【ブログ】

・2020.3.21【ブログ】

さくら

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日本一の富士山

・2020.3.19【ブログ】

パートナー

・2020.3.18【ブログ】

https://www.karadaup.jp/2020/03/18/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8B/スタートを切るhttps://www.karadaup.jp/2020/03/18/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8B/https://www.karadaup.jp/2020/03/18/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8B/スタートを切る

・2020.0316【お知らせ】

・現在、プレオープンに向けて、Let'sスイミングクラブ伊東店会員様限定体験会を実施中です。地域の皆さまへのご案内はコロナウィルス問題が収束してから開始いたします。

・2020.0316【お知らせ】

伊東市南町に近日グランドオープン予定

だから、スモールジムはいつまでも続けられます

最大5名迄の少人数制│1回50分のトレーニング│毎回トレーナーの完全指導

スモールジムにお越しいただきたいお客さま

運動不足で体力が落ちた方│からだが重い方│体重が増えた方│肩こり・腰痛・ひざ痛に悩んでいる方│ここ数年姿勢が悪くなってきた方│最近疲れやすくなった方

スモールジムで感じていただける6つの成果

①免疫力を中心とした防衛体力の強化

 

新型コロナウイルスの影響で多くの人が免疫力を高めたいと考えています。そのために「体力をつけよう」とします。この時、体力には筋力、持久力等からなる「行動体力」と病気やストレスに対して免疫力や抵抗力を発揮する「防衛体力」の2つがあることをご存知でしょうか。免疫力を高めるには「行動体力」を強化する前に「防衛体力」を強化する必要があります。多くのフィットネスクラブで見られるようなハードなトレーニングや運動は、逆に免疫力を低下させます。スモールジムでは、運動、栄養、休養の3つの観点から、免疫力を中心とした防衛体力を強化することを第一の目的として活動します。

 

疲れやすくなったからだの改善

②筋力、柔軟性など体力低下の改善

 

老化現象の代表的といえるのが筋力の低下です。筋力は20代をピークに低下し、60歳ともなれば20代の半分になってしまいます。筋力アップをすることで代謝が落ちた、太りやすくなった、動くのがおっくうになる、といった日常的な悩みを解決していくことができます。筋力は何歳から運動をはじめても向上することが研究からも明らかになっているので、いつかではなく、今はじめることが重要です。

筋力、柔軟性など体力低下の改善

③体重増加、ウエスト増加、肥満の改善

 

お客さまが望む体重、体型に近づけていくためには適度な運動が欠かせません。「一度痩せたらそれで終わり」ではありません。体重過多な状態が続くと高血圧や心疾患など生活習慣に基づく様々な病気の温床につながります。経験豊富なトレーナーの指導により理想体重の維持を習慣化しましょう。

体重増加、ウエスト増加、肥満の改善

④肩こり、腰痛、膝痛など痛みの改善

 

日常的な膝や腰、そして肩の痛みなど慢性的な体の痛みは大きなストレスになります。また筋肉や関節の凝り固まりは姿勢の歪みや関節炎などにもつながります。その原因はからだの柔軟性が低下をすること。若い頃よりも体が硬くなったという実感はありませんか?これは正しく効果的なストレッチや筋力トレーニングにより柔軟性を高めていけば、コリや痛みの緩和につながります。

肩こり、腰痛、膝痛など痛みの改善

⑤猫背、骨盤の傾きなど姿勢の改善

 

現代人の多くは座りっぱなし、スマホの使用などの影響で姿勢が崩れている人が非常に多くなっています。姿勢が崩れることで重力に対しての耐性が落ち、様々な悪影響を体に招きます。体の動きを熟知したトレーナーが動きのエラーを発見し、改善につながる指導を行うことで改善が大きく期待される部分です。

猫背、骨盤の傾きなど姿勢の改善

⑥疲れやすくなったからだの改善

 

年齢を重ねる老化現象は避けられません。しかし運動、栄養、休養、の観点から体が喜ぶいい習慣を取り入れることで心身の老化を最小限にしていくことは可能です。スモールジムの50分のプログラムを行なうことで、「若返りホルモン」とも呼ばれる「成長ホルモン」がトレーニングによって非常に多く分泌されます。成長ホルモンたっぷりの日々を送ることで疲れやすさを完全して活力ある毎日を送りましょう。

疲れやすくなったからだの改善