· 

スーパームーン見ましたか?

昨日?今日?はスーパームーンでしたね。

皆さんは、見ましたか?笑

2020年で一番大きなスーパームーンだったようです。

通常の満月より10%大きくなるみたいです。

テレビで言ってました。

 

伊東も天気がよく、良く見えたと思います。

この写真は、昨日のものではありませんが、この辺は海に移る月光のムーンロードも有名みたいで、時間が合えばぜひ見たいです。

 

話は、全く変わりますが、今日は伊東にきて初めて歯医者に行きました。

歯医者は子供のころから、嫌いすぎて行くだけでなぜか緊張して汗だくになります。

毎回、先生に暑いですか?と聞かれます。

今日も聞かれました。

 

昔に比べ全然痛くはないのですが、拷問にあっているようです。

痛かったら手を挙げてと言われますが、どのくらい痛かったら手を挙げていいのか、以前からまったく分かりませんでした。

ちょっと痛いくらいで手をあげてもよい年齢でもないです。

 

でも、今日行った歯医者さんは今までで一番優しく丁寧だったと思います。

次の工程を、しっかり説明しながらやってくれたので心の準備をしながら受けることができました。

またこれから通います。

 

といった、今日も大した事ない話でした。

おやすみなさい。