· 

10分家トレメニュー

こんにちは⤴⤴スタッフの松本です!

 

先日、以前担当コーチをしていた選手コースのお客さまから子供たちが家でもできるトレーニングを教えてほしいとご連絡をいただいたので、10分ほどで

 

できるメニューとちょっとしたやり方の動画を送りました!

 

今後のオンライン化に向けての練習もかねて。。。

 

動画はやっぱり編集しようとすると難しく、こだわればこだわるほど時間がかかりますね。

 

動画編集アプリも100のうち3くらいしかまだ使いこなせていない感じですが、使い方など知れば知るほどおもしろくなってきます笑

 

下の写真は、小中高生の選手に作ったメニューです。

家でその場でできるものを10分くらいにまとめました。

 

ストリームラインスクワットは、私が考えた水泳の基本姿勢のストリームラインを上半身で作りながら行うスクワットです笑笑

 

家の中は、あまりうるさくもできないしスペースがとれない方もいると思うので、動かずにテレビを見ながらでもできると思います!

 

こうやって遠く離れいていてもう担当じゃなくても聞いてくれるのはありがたいし、離れていても動きで伝えれるのは便利だなと改めて思います。

 

これからは、様々なスポーツの指導なども、オンラインで普段教えてもらえないすごいコーチからも直接指導を受けることができるようになっていくのでし

 

ょう!

 

例えば、海外のスペシャルなコーチや選手から、触れたりはできませんがオンラインで直接指導が受けれるって子供たちにとってはすごいことです!

 

夢が広がります。

 

これからどんどんすごい選手が更に出てくるって考えただけでもわくわくします!

 

私も、オンラインアプリと動画編集アプリを使いこなせるよう練習します!