· 

理想の町

こんにちは⤴スタッフの松本です。

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

自粛生活の中でも、やはり外でウォーキングをしたりジョギングをしたり、家でトレーニングをしている方も多いようです。

 

やっぱり身体を動かしたくて健康にも気を使っている方は多いんだなと感じます。

 

地域の公園なども閉鎖しているところは多いようです。

 

もちろん3密をさけるために、今は必要なことです!

 

でも、地域の公園に人があふれかえっている光景や散歩などをしている方が多いというのは、本来の地域が求める理想ではないかなと思います。

 

それが住民のコミュニケーションの場になり、そういう町になれば犯罪なども少なくなっていくのではないかと個人的には思います。

 

公園で遊んでいる方や県外から来た人を非難する方もいますが、非難の仕方を考えてほしいなとニュースなどを見ていてとても感じます。

 

収束しても街に活気が戻らないのは悲しいことです。

 

コロナが収束したら、地元の公園は子供たちで、観光地は観光客であふれかえっている状態に戻ってほしいと私は思います。