· 

《スタッフブログ》明日のための睡眠

こんにちは⤴スタッフの松本です。

 

自粛で、あまり動かなくなった方も多いと思います。

 

光を浴びなくなると、夜の睡眠の質も変わります。

 

光を浴びることによって、その15~16時間後にメラトニンというスイミンホルモンが放出されます。

 

そのメラトニンの量は、睡眠の質を左右する1つの要因です。

 

なので23時に寝るとしたら、朝の7時~8時には目に光を入れることになります。

 

ちなみに睡眠時間は7~7,5時間が健康的です。

 

直射日光でなくてもよいので、カーテンを開けて光を入れるだけも十分です。

 

私は、静岡に来てからは寝るときはカーテンを開けたまま寝ています。

 

3階であるのと自分が気にしないということもありますが笑

 

質の良い睡眠をとるための方法は、寝る姿勢や使う寝具など他にたくさんあります。

 

特に今だからこそ、良い明日を過ごすためにも意識してみても良いのではないでしょうか。