· 

《スタッフブログ》コロナで知ったこと

こんにちは!

 

スタッフの松本です。

 

今回のコロナ禍で、逆に知ることができたこともあります。

 

お金のことです。

 

私は、経営者でも個人事業主でもありませんが、様々な補助金や助成金、給付金などがあることを知りました。

 

こういうことがなかったら調べてもいなかったと思うと、損することもあるなと改めて実感しました。

 

情報は自分からとりに行くことが改めて大事ということもありますが、自分に必要な情報は何かということを考えることも大切と思います。

 

ただやっぱり申請が難しいイメージ笑

 

申請しても、全てが通らないものももちろんあります。

 

こういう申請時に必要な書類や資料を作ったりする時に、今までもっと小学生から勉強や読書をしておけばよかったと後悔します。

 

難しい言葉もたくさんでてくるので。。。

 

こんな歳ではずかしいです⤵

 

話を無理やりかえますが、やはり夏の甲子園も中止になる方向で動いているというニュースもありました。

 

とても残念ですが、延期で秋や冬でも無観客でも行ってあげてほしいなと思います。