· 

《スタッフブログ》元気!

こんにちは⤴スタッフの松本です。

 

今日も、もちろん久しぶりの方ばかりで無理をせず、動きの確認などを中心にレッスンを行いました。

 

この写真の方達は、お二人とも70歳を超えています。

 

とてもお元気です。

 

スクワットは股関節を使ってお尻の筋出力がしっかり出せているかがポイントです。

 

これができれば日常生活でも、膝の負担を少なくからだを使うことができます。

 

なのでトレーニングというよりはからだの使い方の確認です。

これは、プランクという体幹部のトレーニングです。

 

10秒行い10秒休憩を5回繰り返しました。

 

久しぶりでしたが、やはり週2回来られていたので最初よりは、余裕をもってできています。

 

久しぶりに数レッスン担当した自分も、トレーニングが足りないことを改めて実感できました笑

 

でもやっぱり汗をかくことは気持ち良いです。