· 

《スタッフブログ》無理をしないで

こんにちは⤴

 

スタッフの松本です!

 

昨日もレッスン風景でしたが、本日もです。

 

レッグプレスを1setごと交互に行っています。

 

今日は1セット20回を2セットずつです。

 

RMではなく、20回正しいフォームでやることが目標です。

 

待つ方は、ちゃんとバランスボールに座っていてくれます笑

 

バランスボールに座るのも運動です!

 

 

こちらの2人は仲良く一緒にきていただいていますが、お友達やご家族と一緒に来られると、負けず嫌いな方は分かっていてもできる人に合わせ、無理をしがちです。

 

特に男性は笑

 

健康維持の場合は、身体的にも精神的にも無理をしないほうが良いです。

 

アスリートやそれを目指している方はある程度無理をしましょう!

 

女性には負けたくないという気持ちはわかりますが、無理をすると逆に免疫力を下げることにもなりかねないので、無理しないでということを何度もお伝えします。

 

もちろん仲の良い誰かと一緒にやることはとても良いことです。

 

ご自分やトレーナーでも気づかないことに気づいたりします。

 

今日なんか調子悪くない?

 

のような。。。

 

そういう気づきは、我慢しなくていいところで我慢したり、無理したりしていることに気づきづらいので良い確認になります。

 

松本みたいに誰かに合わせて無理をしたほうが良い人もいます。

 

トレーニングは、誰かと一緒に行ったほうが絶対効果はありますが、無理をすると怪我や痛みにつながることもあるので注意します。

 

のんびり、自分のペースでできるときにできることをしましょう!