· 

《スタッフブログ》好きなマシンはこれです!

こんにちは!

 

松本です。

 

写真は、私が好きなゆらぎマシンです。

 

なぜ、サッカー日本代表侍ブルーのユニフォームを着ているかというのは、特に意味はありません。

 

今年、残念ながらオリンピックは延期になってしまいましたが、個人的にはワールドカップが好きです。

 

サッカーは世界共通!1種目のみですが、予選を含めて参加国はオリンピックより多いです。

 

2018ロシアW杯は、参加211ヵ国、2020年東京オリンピックの参加予定国数は206ヵ国だそうです。

 

間違えていたらすみません。。。

 

そんなことはどうでもいいですが、私はこの胸をストレッチするゆらぎマシンが好きです。

 

現代人は、パソコンやスマホを触る機会が多く、胸が硬くなりやすいです。

 

肩が屈曲し、肩甲骨が外転した状態で背中を丸くし、その状態で長時間いると筋肉は硬くなります。

 

このゆらぎマシンは、動的ストレッチです。

 

関節の可動域内で、無理なく細目に動かしながら徐々にほぐしていきます。

 

からだupスクールでは動的ストレッチをウォーミングアップで行い、安全に効率よくトレーニングをするために行います。

 

他のストレッチもそうですが、日常生活ではほとんどしないような動きやからだの使い方をすることも大事です。

 

今更ですが、また他のマシンなどもおいおいご紹介していきます笑