· 

《スタッフブログ》1日参り

こんにちは⤴

 

松本です!

 

今日は6月1日ということで、あいにくの天候でしたが、朝に1日参りへ行きました。

 

北陸と比べると梅雨入りも早く、ニュースでは来週あたりから梅雨入りするそうです。

 

2020年も半分があと1か月で終わってしまいます。

 

あと半年の仕事とプライベートの予定を整理しなおしたいと思います。

 

大した予定はありませんが笑

 

結構前のブログでも書いたと思いますが、子年は何かを始めたり環境を変えるとには良い年のようです。

 

今年はこれまで、いっきに自分の環境もコロナウイルスで世の中の環境もがらりと変わりました。

 

しかし、今の段階では自分にとって確実にプラスになっています。

 

あと半年、また何が起こるか分からないですが、どんな状況でも対処できるよう仕事もプライベートも準備が必要ですね。

 

さて、今日は、伊東市の神祇大社(じんぎたいしゃ)へ初めて行きました。

 

大社なので普通の神社よりは、大きいです笑(ざっくりですが)

 

1日でしたが、天候が悪いせいか人が少なく、また自分1人しかいませんでした。

 

「神祇」とは八百万の神のことで全ての神が祭られている地だそうです。

 

上の写真の手前にも写っていますが、境内には60個ほど象形文字が刻まれた敷石があり、それを踏むと良いそうです。

 

しっかり大黒天様へのあいさつと御朱印もいただいてきました。

 

6月はよいことがあると信じています笑