· 

《スタッフブログ》真夏日

こんにちは⤴

 

松本です!

 

今日は、全国的に今年1番の真夏日だったようで各地で30度を上回る気温でした。

 

ニュースでも、登下校で日傘を使っている学校もあったようです。

 

日傘で、熱中症対策とSocialdistanceの一石二鳥だそうです。

 

たしかに。。。

 

石川県では、晴れていてもすぐに天気が変わるので、「弁当忘れても傘忘れるな」と言いますが、もはや常に傘を持っていればいい感じですね(;^_^A

 

また、どこかの保育園にご当地ゆるキャラが登場して一緒に屋外でからだを動かしているニュースもありましたが、マスクをしていました。

 

その気持ちも分かりますが、炎天下の中マスクをしながらの運動は、幼児にとってはとても危険だと思うので心配です。

 

ニュースなので、画面に映ったことしか分からず他に対策をしているとは思いますが。

 

ゆるキャラも大変です!

 

話は変わりますが、私の出身の北陸は毎年梅雨があけるのが、7月に入って遅いときで半ばくらいにあけているような感じがします。

 

8月のお盆ん過ぎには一気に涼しくなります。

 

そう考えると、こちらは北陸に比べ夏が1ヵ月長い感覚なのかなと思います。

 

今日は、お客さまで趣味でスキューバダイビングをしていた方がいらっしゃり、自分も興味があったのでほとんど話だけでクラスが終わってしまいました笑

 

イルカやクジラと仲良くなりたいので笑

 

私の地元もかなり海沿いですが、伊豆にいる間に何かマリンスポーツを始めたいと思います。