· 

《スタッフブログ》朝活?

こんにちは⤴

 

松本です!

 

今日は、一応朝活ができました笑

 

昨夜、蚊が原因でよく眠れず、4時に目が覚めてしまったからです!

 

外は明るくて、少し外へ出ようと思い、伊東市のマリンタウンまで行き、海沿いを歩きました。

 

日の出を見たのは、かなり久しぶりだと思います。

 

4時半ごろでしたが、他にも釣りやウォーキング、犬の散歩など外で活動している方が多くてえらいなと思いました笑

 

少し歩いた後は、マリンタウンの温泉が5時から営業だったので、朝日を見ながらお風呂に入りました。

 

5時から10時は、朝の料金で安くなっています笑

 

朝活とは、ただ午前中に何かすることじゃなく、仕事の前などに早く起きて時間を有効に使うことを言います。

 

朝1時間でも早く起きると、1か月で30時間、1年で360時間も時間が増えますね!

 

1年で15日間も時間が増えることになります。

 

早く起きることはからだにとっても、活動量が増え消費カロリーも単純に増えるので太りにくくなります。

 

明日からも、起きたい時間よりも30分でも早く起きて1日の準備をしたいと思います。

 

蚊対策のスプレーもかったので今日はよく眠れそうです。

 

写真は、マリンタウンからの朝日です!