· 

《スタッフブログ》ジメジメ。。

こんにちは⤴

 

梅雨はジメジメしますね。。。

 

スタッフの松本です!

 

全国的には夏日になっていますが、今日は関東付近だけ気温が悪く天気も良くないです。

 

しかし、やっぱり町では歩いている方が多い印象です。

 

私の出身の北陸では、車社会なので街を歩いている方は、駅付近にはほぼいません。

 

犬の散歩や学生の通学、下校くらいです。

 

職業柄でもありますが、歩き方を見てしまいます。

 

歩幅が小さい方や、股関節があまり使えていない方、靴を引きずるように歩く方、雨なのにウォーキングやジョギングをしている方もいて感心します。

 

直接声をかけてジムに来てほしいと言いたいところですが変な人と思われます笑

 

伊東市は、総合型のスポーツクラブはないようで、市営の体育館も新コロナ禍の影響で定員制となっているみたいです。

 

雨で、からだを動かす場所も少ないようですね。

 

ここ数日は、気温も低くなり雨も降ったりやんだり。。。

 

気持ちもドヨンとなりますね。

 

でも、雨の日を逆に楽しんだり雨だからできることもあります。

 

と言いたいところですが、掃除くらいしか思い浮かびません笑

 

北陸では絶対考えられないですが、雨の日に積極的に外へ出るこちらの方々を尊敬します!