· 

《スタッフブログ》上を向いて歩こう!

こんにちは⤴

 

松本です!

 

昨日も、歩くことについてを書きましたが、今日もです。

 

私はお客さまにもよく、上を向きすぎるのは良くないですが、「前を向いてください」や「顔を上げてください」とトレーニング中などに言います。

 

不安であったり、恥ずかしさがあると無意識に下を向きがちです。

 

猫背の方は、下を向いた方が楽な方もいらっしゃると思います。

 

やっぱり下を向くと背中が丸くなりやすいからです。

 

伊東市も歩いている方が多いですが、雨だと特に傘を差し、水たまりもあるので目線も下がります。

 

歩き方が小さくなってしまします。

 

下を向いて歩かないと、危険が伴う方もいらっしゃると思いますが、なるべく平らな道は顔を上げて歩くよう意識してほしいです。

 

歩道を整備して歩きやすい道にするだけでも、からだの不調が減ったり、事故も減るのではないかと思います。

 

お金はかかりますが。。

 

運動神経がいい方は、足元を見なくても歩けます。

 

逆に、トレーニングや練習をすれば改善できることもあります。

 

だから、特によく歩く方は姿勢を意識し、からだを更に大事にしていただきたいなと思います。

 

少し目線を上げるだけでも姿勢は変わりますよ!