· 

《スタッフブログ》久しぶりの日差し

こんにちは⤴

 

松本です!

 

今日も暑かったですが、久しぶりに日差しがでました!

 

ジムにも日差しが入るとやっぱり気持ち良いですね。

 

天気予報も昨日くらいでは、ずっと天気が悪かったですが、今週の日曜や来週は少し晴れそうな感じにもなってきました。

 

今日は、晴れている間はセミの鳴き声も聞こえました。

 

セミの鳴き声が聞こえると、梅雨があけて夏が来たって感じがします。

 

自分の実家も海沿いで、子供のころは夏休みはほぼ毎日海に入っていました。

 

夏は好きです。

 

夏が好きだからと言って、たいしてマリンスポーツなどはしていませんが笑

 

夏が好きというか晴れが好きなだけかもです。。。

 

 

 

 

しかし毎年と言っていいほど、この時期は洪水などでどこかで川が氾濫したり洪水が起きたりしています。

 

落ち着いたと思ったら、暑い日差しの下でがれきの撤去作業など。

 

本当にモチベーションを維持するのが難しそうです。

 

熊本や岐阜県など大変な思いをしている方達の気持ちは分かり切れない部分もありますが、私も常に『もしも。。。』のことを考えて行動や準備をしていきたいです。

 

日本各地で大雨、洪水、地震、そして新コロナ禍。。。

 

全てが早く落ち着いてほしいものです!