· 

《スタッフブログ》プロ野球

こんにちは⤴

 

松本です!

 

野球に興味ない方は、すみません。。。

 

プロ野球やJリーグも開幕され、今は観客が5000人までは入れることになっていますが、最初は無観客でした。

 

5000人の観客が入ったとしても、応援なしの状態です。

 

ですが、このような状況でプロ野球を見れる機会は少ないと思うので、私は好きです。

 

野球では、とても良い音が聞こえます。

 

グローブでキャッチする音、バットにボールが当たる音、選手達が発している声、審判のジャッジの声などです。

 

ホームランやヒットを打った時に、バットの芯に当たったときは本当にいい音がします。

 

ピッチャーが投げて、キャッチャーのミットに入った時もいい音がします。

 

ぜひ、聞いてみてほしいです。

 

あと、応援がないとメジャーリーグの雰囲気が少し味わえます。

 

日本は、高校野球から応援があり、応援ももちろんいいですが、今年はせっかくなので本当の野球の良い音を聞きたいと思います。

 

甲子園は、応援あっての甲子園とも思うので、はやく例年通りの大会ができるようになってほしいですね。