· 

《スタッフブログ》感動の味

こんにちは⤴

 

7月20日オープン日の夜、スモールジムLet's伊東の近くの「のんき寿司」様をごちそうになりました!

 

感動の味でした。

 

さすが職人という感じ。

 

寿司という一見、ネタとシャリだけのシンプルな料理ですが、握る人によってこんなに違うのかと驚きました。

 

いつもかっぱ寿司ばかり食べている私にはもったいない味でしたが笑

 

その日の、新鮮な魚やお客さまの雰囲気で出し方を変えているそうです。

 

寿司職人にとっては当たり前かもしれませんが、流石だと改めて感心しました。

 

写真は、生牡蠣です!

もっと写真をとっておけばよかったです。

 

この牡蠣も天然で、写真の見た目以上に大きく口の中でとろとろになりました!

 

今日捕れた新鮮な魚介類や、お客さまの年齢や好みや飲んでいるお酒などで寿司や料理の出し方を変えているそうで、食べいるこちらはそんなこと聞かなかったから、決まっているものだと思っていました。

 

ということは、その日食べたものはもしかしたら二度と食べれないかもしれないと思うととても味わって食べたいと、更に思うようになりました。

 

 

私たちトレーナーも職人でなければいけません。

 

お客さまの身体や年齢、性別、その日の体調や生活習慣などで必要なことは違います。

 

それを的確に判断し、お客さまにとって必要なことを提供できるようなトレーナーにならないと!

 

と今日、お寿司を食べながら思いました。

 

私は、そんな気軽に行けるようなお店ではないですが、また他の季節も行きたいと思います。

 

ごちそうさまでした!