· 

《スタッフブログ》TOKYOオリンピック

こんにちは⤴

 

本来は今日が、TOKYOオリンピックの開会式でした。

 

自分が生きている間に近くでオリンピックが開かれると思っていなかったので、決まったときは興奮しましたが、開催が延期になってしまってとても残念ですね。

 

オリンピックが決まった時や、昨年チケットが販売開始された時は、自分が今伊豆にいると思っていなかったですが、もし今年開催されていたら、見に行きたいと思うことでしょう!

 

お客さまの中にもチケットが当選した方がいらっしゃいました。

 

来年まで延期になりましたが、ぜひ来年は開催されてほしいと願います。

 

新コロナウイルスも、感染者が増えてきてこの状況で開催していたらどうなっていたか考えると怖いですね。

 

結果的に甲子園なども中止にしていて正解だったかもしれませんね。

 

しかも、悪天候が続き予選大会も予定通りいかなかったのではないかと思います。

 

 

 

さて、みなさんはオリンピックで注目している種目はありますか?

 

やっぱりアスリートの想像を絶するパフォーマンス能力は、見ていて気持ちが良いですよね!

 

野球やサッカーなど普段テレビでプロの試合が見れるものも、それとは違ってもちろんおもしろいですが、普段あまり見ることができないスポーツを見るのも面白いですよね!

 

陸上や競泳なども、見た目の体型などは選手によってさほど変わらないのに、どうしてそんなに記録がかわるのかを考えるとトレーナーとして調べたくなります。

 

どんなトレーニングをしているのか、身体の柔軟性や筋力、姿勢、パワー、敏捷性、瞬発力、集中力など全て兼ねそえた選手がやっぱり強くなると思います。

 

オリンピックは絶対的に子供たちに夢を与え、いずれその記録を超える人が出てくると考えると本当に楽しみですね!