· 

《スタッフブログ》白浜神社へ

おはようございます!

 

もう今日から8月ですね。

 

ようやく梅雨も明けた感じで、昨日の夜も久しぶりに月が見えました!

 

今日は、8月1日ということで朝6:30頃に約1時間かけ、下田?の白浜神社に一日参りに行ってきました。

 

伊豆最古の神社みたいです。

 

正式には「伊古奈比咩命神社」と言われています。

 

石川県にも、有名な白山比咩神社というところがあります。

 

関係はないようですが笑

 

今日から8月で土曜日ということもあり、やっぱり朝でも国道の下田方面は県外の車が多かったです。

 

神社のすぐとなりには白浜海水浴場があります。

 

その名の通り、砂浜の砂が白くてとても雰囲気が良いです。

 

朝から海水浴客でにぎわっていました!

 

いつか南伊豆で潜ってみたいです!

 

 

伊豆の初めての夏は楽しみでしたが、新コロナ禍のせいで、いつもの伊豆の夏とは違い残念です。

 

でも来年までに伊豆をもっと知っていきたいと思いますので、お願いします!(^^♪