· 

《スタッフブログ》夏休みですね!

こんにちは⤴

 

この辺の小学校も先週の土曜日から夏休みにやっと入ったところも多いようです。

 

夏休みが短くなることを考えると自分が小学生だったら最悪です!

 

小学生の夏休みって、学力、体力、精神力全てが1番成長する時じゃないかなと個人的には思います!

 

海や山に遊びに行って、いろんなものを見たり、触れたり、体験したりできるとても良い機会だと思います。

 

朝6時半からラジオ体操をして、よく遊んで汗をかいてたくさん食べてからだも成長する子も多いです。

 

最近はラジオ体操にあんまり行かないのかな。。。

 

私は、強制的に行かされていましたが。

 

スイミングスクールでコーチをしていた時、夏休み中は休講になっていたころがあってその時は、夏休みが明けて久しぶりに会ったら

からだが縦も横も大きくなっていた子もいました笑

 

宿題は最後の1週間ほどでいっきにやるタイプでした。

 

今もしないといけないことは、追い込まれていっきにやっていると思います(;^_^A

 

でも、肉体も精神力も追い込まれたときに成長することが多いようです。

 

 

 

昨日のニュースでは、伊豆の海水浴場も例年の4割くらい少ないようなことを言っていましたが、これでも少ないのか!

と思うくらい自分は多いと感じています!

 

初めての伊豆での夏だったので分からなかったですが。。。夏祭りや花火大会も中止になったようで、本当はこの連休は倍くらい人が多いのを想像するとすごいことだなと感じます。

 

伊東のオレンジビーチも例年より少ないようですが、この写真の浮いてる島みたいなので遊んでみたいです笑