· 

《スタッフブログ》ジムへ行きたいけど。。。

こんにちは⤴

 

松本です!

 

皆さんは、ジムへ行こうと思った時、行きたいけどちょっと。。。など悩みなどありましたか?

 

今もそのような悩みがある方も多いと思います。

 

まずジムへ通う理由の第一位は、通いさすさです!

 

近所にあるとか、通勤路にある、駅の近くにあるなどです。

 

やっぱり無理して通うことは続かないですよね。

 

通いやすいところにある方が、継続率もあがります!

 

そして、特に女性の悩みで上位を占めるのが、ジムへ行くときの服装です。

 

何を着ていけばいいのか迷ったり、ジム用のウエアが1着しかなかったら毎日行きたくても着ていくものがなくなったり。。

 

何着も買うにはお金がもったいない!とかもあります。

 

多くのスポーツクラブでは、スタジオレッスンや筋トレ、プールも全部利用する方もいて荷物がかなりの量になっている方も多いと思います。

 

また、基本的にはシューズは安全に利用していただくために履くことが義務づけられているところも多いと思います。

 

 

スモールジムでは、週1回か2回なので、ウエアは1日分で十分ですし、動きやすい服装ならスポーツウエアじゃなくてもOKです!

 

シューズがもしなくても、利用できますので安心して悩むことなく利用できます。

 

好きなものを着たり履いたりすることでモチベーションが上がる方も多いと思いますが、そこは自由です。

 

スモールジムに通うことはそういった悩みも、少しは少なくなるかと思いますので、気にせず利用していただきたいです。

 

 

私は、一週間毎日同じ格好をしていることもあると思いますが、お客さま週1回か2回しか会わないのでばれません笑

 

もし、ジムへ通うことに悩みがある方がいらっしゃったらまずは、ご来店して気軽にきいていただきたいです!