· 

《スタッフブログ》とりあえず背伸び

こんにちは⤴

 

昨日は早く寝すぎて夜中に目が覚めたら、テレビで鬼滅の刃というアニメがやっていたので見てしまいました。。。松本です!

 

少し肌寒くなり、朝起きるのが億劫になってきましたね。

 

なかなか起きれない方は、とりあえず背伸びです!

 

もちろん立ってできればよいですが、面倒くさい方は寝たままでも良いです。

 

寒くなってくると自然に、寝る姿勢も縮こまってきます。

 

そうなると筋肉も硬くなりやすく、血流も悪くなり、朝起きれなくなります。

 

 

この季節朝起きれなくなってきた方は、ぜひ背伸びをしてみましょう!

 

いっきに全身が伸びて血流もよみがえり、頭もからだも覚めてきます。

 

時間に余裕があれば、そのままストレッチしてみましょう!

 

寝ころんだままできるものはたくさんあります。

 

少し寝たままでも背伸びしてみれば、スッと起き上がれるようになると思います。

 

ぜひ明日の朝試してみてください。

 

意外と無意識にやっている方もいると思いますが笑