· 

《スタッフブログ》トレーニングの効果

こんにちは⤴

 

松本です!

 

みなさんいつもトレーニングがんばっています!

 

ジムにお金を払って通うことって、継続させるのはとても難しいと思います。

 

予定が入ったり仕事が入ったり、天候などで気分的に嫌になったり。

 

週1回や2回ジムに行くことってすごいことなんです!

 

自分だったら、好きなことでも毎週通うことは続くか不安です。

 

だから、みなさんとてもえらいです!

 

 

トレーニングの目的については以前、簡単にお伝えしたことはあると思います。

 

ジムに通う方の目的で体重を落としたい方は、たくさんいらっしゃいます。

 

あとは、年代によっては健康維持やリハビリの方もいらっしゃいます。

 

それももちろん気になるし大事なことです。

 

ただ、トレーニングをすることで、筋肉がついたり痩せたりするだけではなく、体重などの数字が変わらなくてもリフトアップして

例えば、お尻が上がったりもします。

 

あとは、血流がよくなり肌にもいいです!

 

男性も女性もマッチョの人は肌がきれいなので見てみてください笑

 

血流がよくなることは免疫力が上がります。

 

他には、冷え性や肩こりの悩みも改善につながる場合もあります。

 

また、自律神経を整えてくれ、ストレスを緩和できたりよく眠れたりもします。

 

 

なので、数字はもちろん気になりますが、トレーニングは確実に健康につながります。

 

少しお休みがちの方も、無理せずできる時間にできることを少しでも行っていきましょう(^^)/

 

そして、身体的、精神的健康を手に入れましょう!