· 

《スタッフブログ》15,000歩歩いても!

こんにちは⤴

 

今週も始まりました!

 

子年の松本です。

 

子年は何かを始める年には良いようです。

 

今年もあと2ヵ月ですね!

 

 

 

昨日の日曜は、15,000歩歩きました!

 

歩きたくて歩いたわけではないですが笑

 

でも今月は、10,000歩以上歩いたのは2日間だけです。

 

きっとみなさんのほうがよく動いていることでしょう!

 

 

先々週、シューズの中に入れるインソールの説明会にいき、昨日はそのインソールを使っていました。

 

片手に少し重めの荷物をもっていましたが、とても歩きやすく感じました。

 

15,000歩歩いても疲れ方が全然違ってもっと歩けそうな感じでした。

 

私は、元々偏平足なのですが、たくさん歩くと足の裏の第二趾~第四趾当たりの付け根当たりにマメができてしまいます。

 

第一趾と第五趾のところにマメができるほうが理想的です。

 

 

歩くときは、踵から着地し小指から最後親指にかけて蹴るのが理想ですがみなさんは歩き方など気にしていますか。

 

足首から下の足部には、骨が26個ありそれだけ関節や筋肉も多いです。

 

足は本来手のようにたくさん動きます。

 

手ってたくさん動かしても疲れにくいですよね?

 

足もたくさん動かしたり、ほぐしたりしてあげてください。

 

足もぐにゃぐにゃに動いた方が、立ちやすかったり歩きやすかったり、疲れにくいです。

 

 

昨日は、改めて足の大切さを再確認しました。