· 

《スタッフブログ》SNSについて

こんにちは⤴

 

今日は10月の最終営業日でした。

 

今月も新たにスモールジムにご入会していただいた方が何名かいらっしゃいました。

 

本当にありがとうございます。

 

今、スモールジムでは、FacebookやInstagramでのSNS広告を出しています。

 

ご覧になったこともある方もいらっしゃると思います。

 

スモールジムのFacebookやInstagramをフォローしていただいてる方はありがとうございます!

 

松本もよく登場していますのでぜひご覧ください!

 

 

こういったSNSってけっこう若い人がやっているイメージではないでしょうか。

 

SNSユーザー数について各社が発表している数字があります。

 

今では当たり前の連絡ツールアプリのLINEは、日本で8,400万人が利用しているようです。(2020年7月時点)

 

2020年1月時点の日本の人口は1億2,600万人なので日本の約67%の人が利用していることになります。

 

人口の約28%が65歳以上なので、単純に計算すると65歳以上の方も2,000万人以上はLINEを利用していることになるのでしょうか。

 

スモールジムの伊東のメンバーの方も全体の7割の方は、店舗の公式LINEの登録をしていただいてます。

 

 

Facebookは、国内利用者が2,600万人、世界では27億人もの人が利用しています。

 

Instagramは、国内で3,300万人、世界で10億8,200万人の利用者です。

 

FacebookよりInstagramの方が日本では、やっている人が多いけど世界ではFacebookの方が多いですね。

 

私も、若者がほとんどだと思っていましたが、Instagramも65歳以上の利用者が250万人以上はいるみたいです。

 

ちょっと気になったので調べてみました笑