· 

《スタッフブログ》ワイン飲めるようになりたい!

こんにちは⤴

 

みなさんはお酒は飲みますか?

 

私は、特別好きでもないんですが、弱くはないと自負しております笑

 

アルコールは、カロリーが高いものもあり、からだへの吸収も早いので飲みすぎは要注意です。

 

写真は、赤ワインです。

 

私は、赤ワインを飲めるようになって大人の階段を更にのぼりたいと思っていますが、なかなか味も分からず飲めません笑

 

みなさんも赤ワインは、抗酸化作用が高くからだによいことはご存知だと思います。

 

もちろんグラス1~2杯がよいですが、それで止まりませんよね笑

 

赤ワインには、ポリフェノールには抗酸化作用があるので肌の老化を抑えてくれます。

 

また、赤ワインは他のアルコールに比べ血糖値を急激にあげなかったり、ホルモンの促進作用もあります。

 

 

 

アルコールは摂取すると、血糖値が下がり、何かを食べていてもすぐにお腹が空いてしまいます。

 

飲んだ日は結構食べたのに、やっぱり締めのラーメンはいける方も多いと思います笑

 

お酒を飲みながら食べるものもカロリーが高いものも多くなると思います。

 

 

また、お酒は種類によっても糖質の量が違います。

 

焼酎やウイスキーはビールや日本酒に比べると糖質が少ないものが多いです。

 

どうしてもお酒が好きな方は、飲む量はもちろんですが、食べるものや飲むものをちょっとだけ気にしてみると良いと思います!