· 

《スタッフブログ》姿勢改善

こんにちは⤴

 

写真の方は、スモールジムLet's伊東のメンバーのお一人です。

 

同じ時間に来られている方は、わかってしまうと思いますが。。。笑

 

写真の左は、ご入会時に撮影したもので、右が昨日です。

 

9月からスタートされ、約2か月間経ちました。

 

これは、万歳をした横からの写真ですが、このほかにも成果が見られていました。

 

特にこれは、横から見た姿勢が改善されていました。

 

ちょっと写真だとわかりづらいかもしれませんが、万歳をしたときの背中の丸みがなくなり、頭が前に出ていたのがある程度改善されています。

 

これで、肩の可動域が少し広がりました。

 

また、以前は無理をして両手を挙げて腰を反ってしまってしまっていましたが、腰の反りが少なくなりました。

 

お腹の出方も違います。

 

あとは、数字ではそんなに変わっていなかったですが、少し引き締まったような感じがします笑

 

他にも前屈など、可動域が前回より広がっています。

 

 

姿勢が良くなることで関節可動域が広がりますが、見た目でも身長が高く見えたり、目線が変わり表情や顔色も変わる場合もあります。

 

本人が気づかない間に変わっているのが理想です。

 

無理をしていないということだと思います。

 

この方はレッスン中は、結構汗をかかれていますが(;^_^A

 

このように、ビフォーアフターが見えるとうれしいですね!