· 

《スタッフブログ》足のケア

こんにちは⤴

 

今週もおつかれさまです!

 

いつも金曜、土曜の方には1週間早いということを言っているような気がします。

 

 

さて、一日の終わりには足のケアをしましょう!

 

全レッスンではまだできていないですが、1つはこの写真のようにボールを使ったケアです。

 

ボールの大きさや硬さは自分の好みでけっこうです。

 

ボールじゃなくてもなにか刺激を与えれそうな少し硬めのものならできます。

 

もちろん指圧でもよいですがけっこう力がいたり、疲れますよね。

 

足つぼなんかもけっこう痛がる方も多いと思いますが、足の裏の刺激で痛すぎる方はもうすでに全身がガチガチになっている可能性が

あります。

 

足が硬くなると、足元から姿勢が崩れ、膝や股関節、背骨、肩甲骨、首にも影響がでる場合もあります。

 

1日の終わりには、お風呂にゆっくりつかりながら足をケアしてあげましょう!

 

以前お伝えした、足の雑巾絞りや指圧、お風呂でできないときはボールなどを使ってほぐしてあげてください。

 

意外と、全身が楽になった感じもあると思います。

 

 

来週まで伊豆は天気もよく暖かい日が続くそうなので、よかったです。

 

みなさんもよく栄養や休養をとってよい週末をお過ごし下さい。