· 

《スタッフブログ》伊豆でやりたいこと

こんにちは⤴

 

写真は松本です!

 

どうですか?笑

 

伊豆に来てやりたいと思っていたゴルフが始めれそうです!

 

コースデビューできるよううちっぱなしでしっかり打てるように練習しておきます。

 

私は野球をずっとしていましたが、やっぱりゴルフは難しいです。

 

トレーニングもそうですが、使う関節が多くなればなるほど動きは難しいです。

 

スウィングは足はもちろんですが、膝、股関節、体幹、肩甲骨の意識が難しいです。

 

同時に全部意識してもできません!

 

柔軟性も必要ですね。

 

 

野球は、ある程度狙う場合もありますが、ヒットになればいいです。

 

ゴルフはしっかり狙わないといけません。

 

まずは、しっかりまっすぐ打てるようになるまでがちょー-難しいです。

 

この日も結局150球くらい打って、数球しかまっすぐ飛びませんでした。

 

いい音が鳴ったのは2~3球です笑

 

スモールジムにもゴルフの先生がいるので、また教えてもらいます笑

 

そして、この後は筋肉痛になりました。