· 

《スタッフブログ》日常の『不』

こんにちは⤴

 

皆さんは、日常生活でちょっとした『不』を感じたことはありますか?

 

感じなくても、もっとこうだったら良いのに。。。とかもです。

 

私の場合は、もっと走れて動けるからだだったらいいのに笑

 

まーそんな走ることはないんですが。

 

あとは、もっと疲れないからだになったらいいのに、とか朝スッキリ起きれるようになったらいいのになどもです。

 

『不』のつく言葉はたくさんあります。

 

不安 不便 不調 不快 不満 不器用 不眠 不幸など他にもたくさんありますね。

 

からだを動かすことは、絶対的に健康につながります。

 

身体的にも精神的にもです。

 

だから運動することは、全てではないですが皆さんの『不』を解消することにつながります。

 

毎日感じるからだの不調、遠くに旅行に行きたいけど歩くのが不安、腕が上がらなくて高いところの作業ができない不便。

 

また、不眠からくる体調不良、きれいな人や元気な人やマッチョな人を見た時の不快感や不満、これはただの嫉妬ですかね。

 

運動することで指先や足先をコントロールできるようになり不器用も解消されることもあります。

 

そのような積み重ねが、幸せにもつながっていくと思います。

 

 

マッサージやエステは1回の費用が高くても行く人は多いですが、ジムは1ヵ月1万円でもちょっと高く感じるのは、おそらく

効果が分かりづらいからということもあると思います。

 

もちろんマッサージやエステは良いですが、根本の不の解消は難しいと思います。

 

ぜひ、そこに運動も組み合わせてほしいなと思います(^^)/