· 

《スタッフブログ》正月太り防止のポイント!?

今日もおつかれさまです!!

 

スモールジムLet’s伊東の営業も今年はあと1週間になりました。

 

早い方だと、今週末から連休に入る方も多いのではないでしょうか。

 

Go To キャンペーンも中断になり、今年は動かない方も多いと思います。

 

旅行に行くことは、個人的にはとても良いことだと思います。

 

意外と普段よりよく歩くし、おいしくてたくさんの栄養素のものを取り入れられるし、温泉だったら普段はしっかり浸からない方もよく浸かってからだを温めて、よく眠ることもできると思います。

 

1番は、一緒に行く人と良い時間を過ごすことができます。

 

からだも心にも最高ですね。

 

あるテレビで、ダウンタウンのまっちゃんが言っていましたが、『お一人様Go To』をやったほうが良いと言っていました。

 

感染リスクも減るし、一人旅に行く人も多いし私もそれだったら使いたいと思います。

 

1人で帰省する人も多いと思いますし。

 

 

さて、以前も書きましたが、正月太りの原因は単純に普段より動かないのに普段よりたくさん食べるのが原因です。

 

誰もが分かっていますよね。

 

痩せなくてもいいから、太るのを最小限に抑えたいという方は、次のことを実践してみて下さい。

 

太らいないという保証はできませんが、太ることを極力抑えることは少しできると思います笑

 

あんまり細かいことを言っても、それできるならとっくにやってるわ!という方もいらっしゃると思うのでできそうなことを

おすすめしたいと思います!

 

それは、普段と変わらない時間に起きて、寝て、睡眠時間が長くなりすぎないようにすることです。

あとは、できたら普段と同じくらい動くことです。

 

それだけでも、太りすぎることは防げると思います。

 

最近は、スマホなどで歩数が分かるのでそれが分かっている方は、その数字を目安にして足りなければ家の中でもよいので少し動くだけでもよいです。

 

また、昼間からお酒を飲むこともあるかと思いますが、夜に飲みすぎるよりは良いです。

 

あとは、長い時間テレビや映画などを見たりすることがあればその時は、普段レッスンで行っていることを思い出して少しでもよいので

実践してみて下さい。

 

寝ながらでもできることはたくさんあります!笑

 

また年末年始だけじゃなくても、何かを買って食べる場合はその商品の栄養成分表をちょっと見るだけでもカロリーを意外と意識できますよ。

 

お菓子が食べたくてもそれを確認するだけで『うわっ』となることもあるかと思います。

 

最後に、家に体重計がある方は毎日体重を測るだけでもそれを気にして良いと思います。

 

いくつか言ってしまいましたが、どれか1つでも実践してみて下さい。

 

これは結構、私自身に言い聞かせてることもあります笑

 

みなさんは、心配ない方ばかりですねきっと!(^^)/