· 

《スタッフブログ》注意!

こんにちは⤴

 

今日からはお休みです。

 

お休みの期間中は、スマホの見過ぎやパソコンのしすぎ、また年賀状を手書きで書くという方もいたのであまり集中しすぎないように

気をつけていただきたいです。

 

その時の姿勢も注意していたり、背筋を伸ばして肩の力が抜ける人は大丈夫ですが、このような姿勢は注意しましょう!

 

これってほぼ全員が分かっているけど、無意識になりがちな姿勢ですよね。

 

この姿勢は、からだに良いことなんて1つもありません。

 

首や肩こりの原因、胸が硬くなる、腰椎が曲がって腰痛の原因、おしりやもも裏の筋肉も硬くなる、坐骨神経痛の原因にもなります。

 

また、お腹が出やすい原因にもなります。

 

床にこのような姿勢で座っていても同じです。

 

これらが原因で、血流が悪くなり頭痛などの原因、またスマホやパソコンなどを長時間見ていることで目にも良くないですね。

 

車の長時間の運転もそうですね。

 

だからどうしても長時間になってしまう方は、ちょっと一呼吸おいて背伸びをしたり首や肩を回したりしましょう!

 

私も、福井県まで車で帰省する予定です。

 

というか今しています笑

 

今、スタバにいます。

 

スタバでパソコンをかちゃかちゃしているとなんかナウい感じで自己満です笑

 

というのはどうでもよいですが、私もちょっとずつ休憩しながら帰ります。

 

ご自分のからだもそうですが、特にお子さんがいらっしゃる方は、お子さんの姿勢なども気にしてみてほしいなと思います。

 

悪い姿勢で、夜遅くまで起きていて睡眠時間も短くなるのは最悪です。

 

こんな人って誰かって言うと何年か前までの自分でもあります(^^;

 

今年は、本当にこれまでにないくらい体調をを崩しませんでした。

 

無理して仕事をしていた記憶もありません。

 

体重はちょっとは痩せましたが、まだ太っている方です。。。笑

 

来年もとにかく1年健康でいられるようにみなさんと楽しくからだを動かしていきたいです!