· 

《スタッフブログ》全国高校サッカー

こんにちは⤴

 

昨日は、全国高校サッカーの決勝戦が行われました。

 

見ましたか?

 

私は見ていませんが気になっていました。

 

やっぱり学生スポーツは面白いと思います。

 

箱根駅伝もそうですし、甲子園、バスケのウィンターカップ、春高バレーなどもです!

 

今年の全国高校サッカーの決勝は、山梨学院vs青森山田でしたね。

 

私は、営業中だったので見ていませんが、結果は気になっていました。

 

決勝の、直前で緊急事態宣言が出てしまい無観客になったのは本当にかわいそうですし、応援団もかわいそうでしたね。

 

2―2でPK戦という、決勝としては最高の試合でした。

 

個人的な意見ですが、PK戦は『運』も大きく関わると思うので、PKになった時点でもうどっちが勝ってもよいという感じです。

 

どっちが勝ってもすばらしいということです笑

 

負けてしまった青森山田もPKで負けたのはとてもくやしいと思いますが、将来ずっと今回のことをお酒を飲みながら語りあえるのは

とても羨ましいなと思います。

 

これが、無観客じゃなかった場合、また違う結果にもなっていたかもしれないですが、無観客だからこそいつもの力を発揮できた試合だったのではないでしょうか。

 

 

サッカーに限らず、高校生たちの実力はどんどん上がっていると思います。

 

いろんな練習法やトレーニング法、またメンタルトレーニングもそうですが、子供たちのスポーツにとってどんどん良い環境ができていると思います。

 

年々どの競技も楽しみになってきますね。

 

次は春のセンバツ高校野球もなんとか開催してほしいです!