· 

《スタッフブログ》笑うことしてますか?

今週もおつかれさまです!

 

もう金曜日ですね。

 

木曜日の夜は見たいテレビがたくさんあって、テレビの日になることが多いです。

 

今は、ドラマの『知ってるワイフ』と同じ時間に『ダウンタウンDX』がやっているのでどちらもいちお録画しています。

 

その後のアメトーークは毎週録画をしています。

 

ですが、昨日はドラマを見ているうちに始まってたぶん10分もしないうちに1回寝てしまいました笑

 

皆さんは、テレビなど見ていますか?

 

個人的には、お笑い番組で笑えるものはみなさんにも見てほしいと思っています!

 

私は、昔からよくも悪くも笑い顔でよく言うとニコニコしていて悪く言うとヘラヘラしていると言われていました。

 

でもやっぱり笑うことは、からだや心にとって良いことばかりなんです。

 

私も仕事は、15年以上老若男女の方と接する仕事で笑える機会も多かったのはとても良かったと思います。

 

笑うことは、免疫力の向上にもつながります。

 

なのでぜひ皆さんも笑うことをしてほしいです!

 

笑うことで、副交感神経が優位になりリラックスしたりストレスの解消につながることもあります。

 

また、笑うとからだが温まる感じはありませんか?

 

笑うと血流がよくなります。

 

血流がよくなることは、免疫力を向上させることにつながりますしもちろん肌にも良いです。

 

あとは、なんといっても笑ったりしないと使わない表情筋を使うことで顔がいきいきして、筋肉が下がるのを抑えてくれます。

 

筋肉は縮む能力しかないので言い方があっているか分からないですが、笑うことで顔が引き締まります!

 

私は、別にこれを意識して笑うようにしているわけではないですが。。。笑

 

悲しい時に無理して笑うことは、難しいですがそういえば最近笑ってないな。。。という方は、ぜひテレビなどを見て笑う時間を作るのもよいと思います。

 

時々1人で笑って、気づいたらそれがため息になっていることもありますが、そんなことは気にせずいきましょう!