· 

《スタッフブログ》桜で思うこと

こんにちは⤴

 

今週も始まりました!

 

体調はいかがですか?

 

私は、頭が悪いので天気が良くあたたかいだけで体調がよいです!

 

昔から、バカは風邪をひかないと言いますがまさに自分のことです。

 

病は気からともいいますが、風邪を引きそう。。。と思っていた方が体調を崩しますよね。

 

 

さて伊豆は桜の種類が多く咲くイメージがあり、長期間で桜を楽しめるみたいです。

 

桜好きなので、嬉しいです。

 

桜は満開の時は、もちろん良いですが散っていく姿もとても好きです。

 

桜の咲く季節は、いろんな出会いや別れがあったり、環境が変わるタイミングであったり、桜を見ると思いだすことも多いと思います。

 

だからいいんですよね。

 

 

今でも日本ではタトゥーや入れ墨はイメージが良くないですが、昔から遠山の金さんは肩に桜吹雪が入ってましたね笑

 

だから入れ墨と言えば、遠山の金さんのイメージがもっと強くなったらいいのにと思ったこともあります。

 

それはいいとして、桜は好きですが種類は全然知らなくて、伊豆に来るまではソメイヨシノとか枝垂桜、山桜くらいしか知りませんでした。

 

伊豆に来て、河津桜、熱海桜、大島桜などもあることを知りました。

 

熱海桜は日本で1番早く咲くことも知りました。

 

その他に伊東桜、城ケ崎桜、大寒桜、エドヒガン桜、八重桜、十月桜、など大室山のさくらの里では40種類咲くみたいです!

 

インターネットで調べました笑

 

もっとたくさんあるみたいなので、ちょっとだけ詳しくなりたいと思います。

 

桜の検定みたいのってあるんですかね。。。あるならちょっと受けて合格できるようにしたいくらいです!

 

既に熱海桜は満開で、河津桜も咲き始めてるようです!

 

また、週末行けたら行ってみたいです。

 

庭に桜の木がある家に住むのも理想です。

 

ちなみに私が好きな桜は枝垂れ桜です!