· 

《スタッフブログ》地震の怖さ

こんにちは⤴

 

皆さんお元気ですか?

 

先日の地震は、大丈夫だったでしょうか。。。

 

あれで震度3だったら、震度6や7が来たら手も足も出ないような感覚でした。

 

私はあまり地震の経験がないので、あの規模の体験は初めてでした。

 

おそらく1分くらいは揺れていたと思いますし、揺れがだんだん大きくなっていったような感じだったので少し怖かったです。

 

地震の翌日は、大室山の山焼き?があり、大室山からけむりが出ていたので知らない人が見たら大室山の噴火で地震があったんじゃないかと勘違いしそうです笑

 

今回の地震で、改めていざというときの身体的な健康が大切だなと感じました。

 

 

伊豆の方達は、地震に慣れているようでしたが私は40前にして少し恐怖を感じました。

 

その分、大雪や今ニュースで流れている大寒波のようなものはある程度慣れていると思っていますが。

 

 

福島の方々は、更に不安が続くと思いますし、オリンピックどころではないのではないでしょうか。

 

今回は津波がなかっただけも良かったのかもしれませんが。

 

気持ちを考えると本当にやるせない気持ちです。

 

日常の有難さを改めて痛感しました。