· 

《スタッフブログ》環境の変化

こんにちは⤴

 

もう3月ですね!

 

温かくなってきました。

 

桜もいろんなところで見られるようになってきて、春って感じになってきました。

 

花粉で悩むのも、福井県にいるときは4月ごろだったんですが、2月から酷くなるなんて。。。

 

そこだけが、嫌です!

 

 

上の写真は、カインズにあってほしいと思っているヤシの木です笑

 

ジムに起きたいなーと思って写真を撮りました!

 

 

さて、春は卒業のシーズンであったり4月からの準備に入ったりといろいろ環境が変わる方も多いのではないでしょうか。

 

環境が変わることは、からだが良くも悪くも変わりやすいです。

 

精神的な部分でも、ストレスを抱えやすかったりしますよね。

 

環境がかわることは、住む場所が変わったり学生から社会人になったり、社内でも異動があったり、いろいろです。

 

起きる時間や寝る時間、食事の時間がかわるともちろんからだにも影響がでます。

 

特に環境がかわると食生活がかわることも多と思います。

 

 

私は、自分で言うのもなんですが昨年から伊東に来ましたが、だいたいどこへ行ってもなんとかなると思っているタイプです。

 

世の中を何も分かっていないからそう思えるのかもしれません笑

 

だから、こっちに来て精神的なストレスなどを感じることはほとんどありませんでした。

 

伊東に来るまでの仕事も夜遅かったり、時間もバラバラで食事の時間もバラバラだったので今の方が健康です。

 

 

伊東に来て1年ですが、もう何年もいるような感覚です笑

 

コロナで少し更に太っただけです。

 

コロナ太りといって、太ったのをコロナのせいにできるのでまだ気が楽ですね。

 

 

話は、戻りますが最初にジムに来られる方で体重が増えてしまったという方には、そのタイミングで環境の変化がなかったかを確認することが多いです。

 

環境が変わると、接種カロリーと消費カロリーのバランスも変わりやすく、食事の時間も変わってしまえばもちろんからだは変わります。

 

皆さんの今年の春は、何か環境は変わりますか?

 

からだを良くしたい方も、逆に環境を変えるのもよいかと思います。

 

日常生活の中にジム通いを加えるとか。。。