· 

《スタッフブログ》加圧ウエア使いましょう!

みなさんこんにちは⤴

 

最近はお客さまから、よく「今まで福井のことなんて気にもしてなかったけどテレビなどで見ると気にする」みたいなことをよく言ってくれます。

 

ありがとうございます。

 

福井県は正直魅力はないと思います笑

 

個人的には、福井出身じゃなくても越前そばは好きになると思います。

 

冷たいおろしそばがおすすめです。

 

私も伊豆にすんでいて、伊豆の情報を見たときは「お!」と思います(^^♪

 

 

 

さて、皆さん加圧ウエアは受け取っていますか?

 

自宅で使用するのはめんどくさいと思いますが、ぜひ使ってほしいです。

 

特に週1回の利用の方は、ジムでのトレーニング以外でも少しでよいので使ってほしいなと思います。

 

乳酸を貯めると成長ホルモンが分泌されやすくなります。

 

加圧トレーニング時の、成長ホルモンの分泌量は安静時の290倍と言われています。

 

加圧トレーニングは低負荷で乳酸をためることができることが、利点でもあります。

 

例えばスクワットを100kgのバーベルをかついでやらないと出ない効果を、20kgの負荷でも出してくれます。

 

十分負荷をかけれるトレーニングができる人は、それでも良いですがそれには重りなどの道具や、自分の筋力が必要です。

 

準備するだけで大変ですし、なんといっても高重量のトレーニングは怪我のリスクも高まります。

 

また、特に女性や高齢者はしたくてもできない方もいらっしゃると思います。

 

そんな方には、加圧トレーニングはちょーおすすめです。

 

成長ホルモンは脂肪も分解してくれます。

 

成長ホルモンは年齢とともに分泌量が減り、女性は男性より少ないです。

 

成長ホルモンが分泌されやすいタイミングは運動時と睡眠時です。

 

また、若返りホルモンとも言われており、筋肉や骨の成長にはもちろんですが肌や髪の毛への影響も大きいです。

 

ジムでは週1回か2回10分~20分しかつけていません。

 

加圧と除圧を繰り返すことで効果が期待できるので、ぜひ使って下さい。

 

私も使います笑