· 

NHK MUSIC SPECIAL

こんにちは!(^^)!

 

日曜日は、予定がないとだいたい録画してあるTVを見ることがあります。

 

必ず録画しているのは、アメトーークです笑

 

つい最近までは、ドラマの『知ってるワイフ』を録画して見ていました。

 

ドラマを全部見たのは、かなり久しぶりです!

 

 

それで、昨日は4月1日に放送された、NHK MUSIC SPECIALという番組を見ました。

 

第1回の放送ということもあって、ゲストは矢沢永吉さんでした。

 

矢沢永吉さんは、もちろん知っていますが今まであまり注目していませんでした。

 

ある方の影響で意識するようになり、この放送があることを知って録画しておきました。

 

内容は、若いアーティスト達の悩みなどに答えていくようなものがメインでした。

 

私は、矢沢永吉さんの歌もほとんど知らない状況でしたが、感激したことがたくさんありました!

 

なんといっても話し方というか伝え方というか、伝える熱みたいなものがとても情熱的でした。

 

声のトーンや表情、身振り手振りを使って全身で伝えているようでした。

 

自分の曲の権利を守りたいという思いで、若い時に何も知らない状況にも関わらず会社を設立した行動力なども本当に尊敬します!

 

年齢も72歳という歳とは思えないほどのパワーですし、歌声です!

 

また、若者の質問に対してまったく世代のギャップを感じさせないというか、時代や環境の変化にも動じていない感じなど勉強もすごい量をしているんだなと思います。

 

あれだけ幅広いファンが長年いるというのも、納得できます!

 

スモールジムにも年齢を感じさせない方がたくさんいらっしゃいます。

 

そのような方は、たとえジムがなかったとしても絶対に他の方法で運動をしたりしていると思います。

 

本当にいつもみなさんのパワーに感心させらて、私もパワーをいただいてます。