· 

日本人すごすぎ!

こんにちは⤴

 

ここ数年のスポーツ界での日本人の活躍は本当にすごいです!

 

松山英樹さんも、日本人で初めて海外メジャー優勝を果たしました。

 

アジア人では初のマスターズ制覇のようです。

 

おめでとうございます!

 

私は、ゴルフのことはまったく知らなかったですが、この偉業のすごさはだいたい想像できます。

 

更にゴルフの人口も増えると思いますし、今やっている人も練習の熱のスイッチがまた入ると思います笑

 

私も、やっぱりゴルフうまくなりたいという思いが改めてわいてきました!

 

今日はちょっと寒いしやめときますが。。。(;^_^A

 

 

今回の松山選手、先日の競泳の池江選手など、日本人の競技力はどのスポーツでも確実に高くなっていますね。

 

野球、サッカー、競泳、陸上、バレーボール、バスケ、格闘技など他にもたくさんありますが、ほとんどの競技のレベルが上がっていると思います。

 

海外の選手がレベルが低いわけではなく、世界的にも競技力は絶対に上がっているはずですが、それ以上に日本は伸びているような気がします。

 

プロもですが、アマチュアや学生スポーツのレベルも高くなっています。

 

これからもどんどんいろんな競技の今の記録が更新されていくのかと思うと、想像できないですし楽しみしかありません。

 

いつか100mも8秒台で走る時代が来るんじゃないかと思うくらいです笑

 

 

さまざまな競技で海外に拠点を移して活動している選手も今ではたくさんいますが、ただ海外に行っているだけでなくしっかり活躍したり記録を残している日本人選手が多いということは、本当に誇りに思います。

 

あとはやっぱりまだ海外に行く人が少ない中、挑戦したトルネード投法の野茂選手ややKINGカズさんは尊敬します。

 

 

暗いニュースが多い世の中、スポーツって本当に元気をくれたり世の中に良い影響を与えてくれ、すばらしいです!

 

フィットネス業界はまだ、日本では参加率が3%台とちょっと少ないですが、からだを動かすことを通じてその方の人生が少しでも良い方向に進んでいただけるようにできたらいいなと改めて思います。