· 

コンビニ食も悪くない!

こんにちは!

 

今週も元気にいきましょう!

 

もう4月も後10日ですね(^^;

 

さていつも皆さん差し入れなどありがとうございます。

 

週に1回はどなたかに何かいただいてるような気がします。

 

本当にありがとうございます笑

 

私は自炊はしないので、いつも食事の心配をしていただいてます(^^;

 

私は、高校を卒業してほぼ1人暮らしでしたが、昔からコンビニに行きまくっていました。

 

今のような仕事をはじめてからもお世話になっています。

 

コンビニも本当にここ数年で変わりました。

 

置いてあるものの質がどんどん良くなっています。

 

それだけ、国民の健康志向が高くなってきたんだと思います。

 

 

コンビニ食より絶対的に家庭で手作りの食事の方が、いろんな面から考えてよいと言えると思います。

 

その中でコンビニのよいところを上げるとすれば、カロリーの管理をしやすいというところはあります。

 

食品には必ず栄養成分表がついてます。

 

そこで、エネルギー、炭水化物、タンパク質、食塩相当量、脂質は絶対に表記されています。

 

それを少し気にすると摂取カロリーの計算はなんとなくできます。

 

また、最近は下の写真のような食品も数多く販売されています。

 

高たんぱく低糖質のものです。

 

しかも味も悪くないと思います笑

 

普段のんでいる甘いコーヒーやジュースなどをちょっと変えてみたり、カップラーメンを食べる人はこれに変えてみるだけでからだに良い影響になると思います。

 

コンビニに行ったときはちょっとまた気にしてみて下さい(^^♪