· 

体重測ってますか?

こんにちは!

 

もう土曜日ですね。

 

そしてもう4月もあと1週間です。

 

私は、体重や体脂肪率の測定はやらなくてもよいと思っていますが、測定していただいてる方もいます。

 

体重が気になる方は、ジムでなくても良いので定期的に測定をしても良いと思います。

 

毎日、起きて歯を磨く時、夜お風呂に入る時などついでに測定をしていけばある程度同じ条件で定期的に測定できます。

 

例えば体重なら毎日測定すると、絶対に増えた減ったなどを気にすると思います。

 

それで日々調整できるようになれば、体重を管理することは難しくないです。

 

 

体重を落としたい方はまずは、いつまでにそうしたいのかをある程度決めていきましょう!

 

例えば、2ヵ月で10kg落としたい場合は、ざっくりですが1ヵ月で5kgのペースで落とします。

 

1ヵ月で5kgということは1ヵ月4週と考えて1週間で1.25kg。

 

1週間は7日なので、1日0.18kg(180g)くらい落とせば2ヵ月で10kgも落ちます笑

 

そう思ったらできそうじゃないですか?笑

 

2ヵ月で体重を10kg落とすことはお勧めしませんし、100kgの方が10kg落とすのと60kgの方が10kg落とすのでは状況が全然違います。

 

 

何が言いたいかというと体重が気になる方は、毎日測定してちょっと気にすることで増えはしないと思います。

 

それで増えてしまっていたらある程度どうして増えたのかの自覚があるはずです!

 

今からでも間に合いますので夏までに体重を落としたい方は、7月までなのか8月までなのか6月までなのかを決めて体重を気にしてみましょう!

 

って簡単に言ってじゃあおまえ(松本)がやれって言われるかもしれません(^^;

 

私は体重が減らないことをしている自覚があります。。。

 

けど皆さんの見本となるようにしないとですね!

 

がんばります!

 

あとは体重の変化で自分の体調や体力の変化もあるので、今日体調悪いなと思った日の体重や今日調子が良いと思った日の体重を気にしてみるのもおすすめします。