· 

タンパクパク質♬

みなさんこんにちは⤴

 

昨日はちょっと寒いと思ったらまた熱くなりましたね(^^;

 

今朝の体重は79.9kgでした笑

 

 

最近カップラーメンまでも低カロリー高タンパク質のものが出てきました!

 

CMが特徴的ですよね。

 

耳から離れません笑

 

高タンパクパク高タンパク質♬って歌ってるやつです。

 

 

以前も書いたことはありますが、タンパク質の摂取量の目安は自分の体重1kg辺り1~1.5gです。

 

体重50kgの場合、50~75gということになります。

 

アスリートなら100gでも良いと思います。

 

十分なタンパク質をとることは効率よくからだを引き締めることにも繋がります。

 

これを食事だけで補おうとすると大変ですし、接種カロリーも多くなってしまうのでプロテインなどのサプリメントはおすすめです。

 

よくプロテインを飲むと太ると心配される方も多いです。

 

ステーキを300gくらい食べて、プロテインも摂取していたら太る可能性はあります。

 

でも毎日お肉を300gくらい食べられるわけではないので、自分の食生活やトレーニング内容に合わせて取ることをおすすめします。

 

お肉でいうと、鶏のささみでタンパク質を50~75g取ろうと思ったら約200~300g食べる必要があります。

 

牛もも肉なら、250~350gくらいでしょうか。

 

卵なら8個~13個分くらいです!

 

卵1個はだいたい70~80kcalあります。

 

ただ卵は必須アミノ酸9種類全て含まれておりアミノ酸スコアが高いです。

 

それは置いておいて、十分なタンパク質をとることは大変なんです。

 

お肉や魚が食べれないという方は、プロテイン1杯のタンパク質摂取量が15ℊだとして、極端に言ったら3~5杯飲んでもよいことになります。

 

それも大変ですよね。

 

プロテインのようなサプリメントはタンパク質だけでなく一緒に摂取すると吸収率があがるビタミンや脂質なども必要な分入っているので更に効率よく摂取できるのでおすすめです。