· 

自分のダイエット

みなさんこんにちは⤴

 

今週もおつかれさまです。

 

今朝の体重はまだ79.9kgです(^^;

 

自分で言うのもですが、80kgあるように見えないと言われます笑

 

良いか悪いか分かりませんが。。。

 

 

この辺も梅雨入りしたそうです。

 

嫌ですね(^^;

 

昨年は7月がほぼ雨だったような記憶があります。

 

伊豆での初めての夏だったので覚えています笑

 

5月に梅雨入りって初めての経験です。

 

梅雨って早く入ったら早くあけるのでしょうか。

 

早くあけてほしいです。

 

またクモとかたくさん出てくるのでしょうか。

 

ほんとに嫌ですけど、みなさんはクモがゴキブリをやっつけてくれると言います笑

 

どっちもどっちなのですが、今年はクモに優しくしたいと思います。。。

 

 

さて、夏までに痩せたいという方は私も含めて多いですが、みなさんはいかがでしょうか。

 

ダイエットにも正解はないと思います。

 

理由は1人1人の日常生活や仕事、食生活は全然違うからです。

 

仕事が17時に終わる人と、21時に終わる人では完全に生活パターンが違うので同じことはできません。

 

1人1人の生活に合わせたダイエットが必要になります。

 

どうしても痩せたいと思って無理をすると、ストレスになり更に食べてしまったり睡眠障害に繋がり兼ねません。

 

無理をして痩せたとしても継続は難しいです。

 

また、太ってしまった原因は本人が一番分かっていると思います。

 

まずはその原因を改めて考えてみるのもダイエットの近道だと思います。

 

私の場合は、甘いものが好きだったり、遅い時間に食べすぎることがあるので最近は、飲み物を水か炭酸水に変えてみました。

 

コーヒーは飲みます。

 

夜は、20時まではジムがあるので、21時までに食事を済ますということだけしてます。

 

毎日守れてないですが。。。(^^;

 

皆さんも、誰かのダイエットの成功例を参考にしてマネするのではなく、まず自分の生活リズムを崩さないようにすることや無理をしないこと、できることからやってみましょう!

 

とりあえず私もやってみます!