· 

ダイエットの悩みがある方へ

みなさん今日もお疲れ様です!

 

今朝の体重はなんと78.8kgでした(^^;

 

まだまだBMIは26.3もあります。。。

 

まずはBMI25の74.8kgを切りたいです!

 

体重を落としたい方は、%で考えましょう。

 

100kgの人が10kg落としたらもちろんすごいですが、体重の10%です。

 

50kgの人が5kg落とした感じです。

 

それでもすごいですが、ダイエットをしている方は無理せず1か月で体重の3%など、割合を目安にしてがんばりましょう!

 

50kgの体重の場合、3%だと1.5kgです!

 

 

 

体脂肪率も測定している方も多いともいますが、1%落ちたことは結構すごいことです。

 

体重50kgの方が体脂肪率1%減った場合、体脂肪がだいたい0.5kgなくなったことになりますが、たったそれだけ!?と感じる方も多いと思います。

 

ですが、体脂肪0.5kgは500mlのペットボトルよりちょっと大きいくらいの大きさがあります。

 

そう考えるとおおーーと思いませんか?

 

ダイエットに苦しんでいる方は多いと思いますが、少し気を楽にしてまずは小さい目標から立てていきましょう!

 

最初から1ヵ月で10kg!と決めてしまうと身体的にも精神的にも辛くなりかねません(^^;

 

ダイエットのポイントは自分を知ることも大事だと思います。

 

自分の体重などの数字はもちろんですが、性格や日常のスケジュール、食生活や好き嫌いなどもです。

 

100人いたら100通りのダイエット法や体重管理法があります。

 

ダイエットに成功した人を見て、モチベーションがあがると思いますが、自分は自分と割り切って自分に合ったできる体重管理をしていくことをおすすめします。