· 

OPEN1周年

こんにちは⤴

 

7月20日は、このスモールジムLet's伊東がOPENして丁度1年になります。

 

会員になっていただいた方も、当初は50名前後でしたが、今では約100名の方に来ていただいてます。

 

コロナ禍の中、こんなに来てくれる方がいて本当に感謝です!

 

ありがとうございます!

 

スタートして約1年経つ方も多いですが、1年継続している方は8割以上いらっしゃいます。

 

これは、全国のスポーツクラブと比べても良い数字と言えますし、それだけ運動が習慣になっている方が多いということでとても良いことです!

 

伊東市には、スポーツクラブが少ないというのもあり、ジムだけではないですが選択肢が少ないというのもあると思います。

 

買い物などは、休みの日に車などで1時間以上移動して行ける方も多いと思いますが、やっぱりジムは通いやすさが1番です。

 

継続する理由の大きな要因として、自分の通いやすい場所や時間でジムに行けるというのが最低限だと思います。

 

このジムは結構遠いところから来ていただいてる方もいらっしゃいます。

 

やはりそれだけ、からだを動かせるところが少ないか、その情報が入りにくいということだと思います。

 

これから伊東市にもジムが増えて、皆さんの選択肢が増えればもっと自分の生活スタイルや目的に合ったことができるようになればいいなと思います。

 

 

 

1年経ち、OPEN時はお客さまの平均年齢が、65歳くらいですが今では50歳を切るくらいになっています。

 

男性が約3割で女性が7割です。

 

これは、どこのクラブもだいたい同じです。

 

やっぱり女性が多いです!

 

1年前から来られている方は、昨年と比べて体力もついているし若々しくなっている方ばかりです!

 

だからもっとたくさんの方に、ジムに通わなくてもフィットネスに参加してほしいと思います。

 

良い人生のベースは健康だと思います。

 

ただからだが健康ということではなくて、1番大事なことは精神的な健康です。

 

例えからだに不自由なところがあったとしても、精神的に健康であればよいと思います。

 

それは、少しからだを動かすだけでも効果的ということも立証されています。

 

 

スモールジムLet’s伊東はまだ1年ですが、これからも更に1人でも多くの方の健康に携われたらなと思います。

 

これからもよろしくお願いいたします!