· 

オリンピック見てますか!

みなさんこんにちは⤴

 

連休はいかがでしたか?

 

暑かったですが、体調に違和感はないでしょうか。

 

食欲がなかったり睡眠不足などで外に出たりからだを動かすのは危険なので気を付けましょう。

 

 

さて、オリンピックも始まりどんどん日本人選手が活躍しています。

 

やっぱり見るとずっと見てしまうし、感動もします。

 

アスリートからパワーをもらうことも多いですね。

 

男子柔道73kg級の大野将平選手が金メダルをとった後のインタビューは個人的にはとてもグッとくるものがありました。

 

本当におめでとうございます。

 

スケートボードの男子女子両方での金メダルもすごかったです!

 

 

オリンピック選手のほとんどは、やっぱり世界を経験している方が多いです。

 

だからオリンピックという大舞台でも、良い意味で大舞台と感じていないような気がします笑

 

緊張やプレッシャーを感じていないというか楽しんでいるというか。。。

 

日本で行っているということもあると思いますが、若いのにみんなすごいなと思います!

 

自分だったらがちがちで動けなくなると思います。

 

技術や身体能力はもちろんですが、オリンピックになるとやはり体調管理やメンタル面の影響が出ると思います。

 

あとは、天候や競技順などの運もあります。

 

そう考えるとだれがかってもおかしくないですし、メダリストはやっぱりすごいです。

 

これからの競技も楽しみです!