· 

ジムオープン1年で…

みなさんこんにちは⤴

 

ジムでも毎日オリンピックの話題で盛り上がっています。

 

日本人選手はかなり活躍していますね!

 

この暑い中本当に選手達はよくやっているなと思いますし、そこで結果を出してくるところはやっぱり一流だと思います。

 

オリンピックも後半戦に入り、更に熱が入ってきますね。

 

私も野球をずっとしていたので、アメリカに勝ったことは嬉しいです。

 

オリンピックは8日までですが、8日からは甲子園がスタートします。

 

甲子園は一般の観客は入れないので残念ですがまたコロナが落ち着いたら見に行きたいです。

 

 

さて、このジムも1年が経ちましたが、現在約100名の会員の方に通っていただいてます。

 

お客さまの平均年齢は約55歳です。

 

今は40代の方が1番多く、20代の方は数人しかいません(;^_^A

 

男性が約3割、女性が7割で女性が多いですが、どこのジムもだいたい同じような比率になっています。

 

最近は、新しいお客さまが入る時間も少なくなっており、ご迷惑をおかけしてる場合もあります。

 

申し訳ありません!

 

トレーニング内容は、マシンを使うことも少しだけありますが、ほとんど自重でのトレーニングを行っています。

 

最初はスクワットなどの姿勢を作るのも難しい方もたくさんいましたが、しっかりコントロールできるようにもなっています。

 

ご入会した方は、姿勢などの写真撮影をしていますが、明らかに皆さん変わっています。

 

週1回でも継続することは難しいですし、トレーニングは成果がなかなか目で見えない分モチベーションも上がりにくいです。

 

ジムに来ることが習慣になっている方や、スケジュールの優先順位を上げている方も増えてきています。

 

自分でもなかなかできることじゃないです。

 

ジムもまだ1年で、運動を始めて1年も経たない方も多くまだまだこれからですが、少しでも長くみなさんが健康でいられるように

自分も健康でいたいと思います。

 

コロナ感染者数もまたどんどん増えていますが、習慣にした運動をぜひ継続していただきたいです。